hironatuのモバイルお得生活

毎月の通信費の見直しをし始めた結果、通信会社の多さに衝撃を受け日々調べる毎日です。少しでもお得に契約するために情報を発信していきます。知人のプランの見直しもしていってますので、その情報も載せていく予定です!

楽天モバイル esim開通レビュー

こんにちは、HIRONATUです。

 

本来の目的はesimを開通させることが目的だったので、そのことをレビューしていきたいと思います。

 

hironatu.hatenablog.com

 

 

hironatu.hatenablog.com

 

 

まず、4/8にSIMが到着し、esimをすぐに開通させたかったのですが、MY楽天モバイルではステータスが準備中のため直ぐには出来ず。

 

翌日ステータスが変わっておりesim発行が可能でした。

f:id:hironatu:20200409134216j:image

 

が、しかし、前情報によるとesim発行は手数料無料でしたが、3000円に変更されていました。

 

仕方なく手数料を払うことに、、

 

 

順番に手続きを勧め、あっさりとesim発行ができました。

 

 

 

QRコードを読み取ってもエラー、何度やってもエラーで出来ず

 

調べた結果、もしかするとiosのバージョンが問題なのかもと思い最新のバージョンにすることに

 

結果

f:id:hironatu:20200409134447p:image

 

できました。

 

データ通信、通話、SMSすべて使用可能です。

 

主回線はOCNの一番安いプランです。1300円程。

音声回線を主回線のOCNに、データ通信を楽天モバイルに設定しました。

f:id:hironatu:20200409134540j:image

個人的に通話はほとんど使わないので、データ使い放題で1300円で使用できます。

二台持ちからも開放されますので非常に便利です。

 

 

 

 

 

個人的には楽天モバイルはとてもオススメです。なんせただですから。

お手持ちのスマホが対応端末であればすぐにでも申し込むべきかと、