hironatuのモバイルお得生活

毎月の通信費の見直しをし始めた結果、通信会社の多さに衝撃を受け日々調べる毎日です。少しでもお得に契約するために情報を発信していきます。知人のプランの見直しもしていってますので、その情報も載せていく予定です!

季節の変わり目に布団乾燥機

こんにちは、HIRONATUです。

 

桜も散り始め、暖かい季節がやってきました。

 

季節が変わると、いろいろ交換しますよね。布団の交換、ブーツ等冬用の靴など、みなさんはどうやって衛生管理していますか?

 

最近頻繁に使用しているのは布団乾燥機です。

アイリスオーヤマが販売しているものです。

いろいろ調べた結果、コスパが良かったので購入しました。


 

半年前に購入した時よりも安くなってますね。

 

こんな感じで使えます。

  • 2組の布団を同時にパワフル乾燥

    2組の布団を同時にパワフル乾燥
  • 広範囲に温風を送ってスピード乾燥

    広範囲に温風を送ってスピード乾燥

外で布団を干した時よりもフカフカになります。

 

布団以外にもこんな使い方ができます。

2足同時にくつ乾燥できる

手動モードを使えば、ふとん乾燥以外にも、くつや衣類の乾燥など用途の幅が広がります。

※立体ノズルは閉じたまま使用

くつ乾燥

付属の「くつ乾燥ノズル」を使うことで、雨に濡れた運動靴や長靴なども、つま先まで2足同時にしっかり乾燥することが出来ます。

  • くつ乾燥ノズル
  • 子供のうわ靴を乾燥している画像

雨で濡れた靴や、冬物で履かなくなったものを乾燥させることもできます。

軽量&コンパクトサイズで手軽に使える

約2.2kgと軽く、コンパクトなので押入れ・クローゼットからの出し入れや持ち運びが簡単です。 奥行19.5㎝と薄型で場所を取らず、すっきり収納ができます。

軽量&コンパクトサイズ 軽量&コンパクトサイズ
 
とてもコンパクトですので使い勝手もいいです。
 
ダニ対策も出来るので、我が家はとても重宝しています。